人生一度は結婚を経験したほうがよい

一度は結婚を経験したほうがよい

結婚

いま20歳を過ぎているのに彼氏や彼女がいない人が多いそうです。
どこかの調査で20代女性の半分が彼氏がいない。男性も半分以上が彼女がいないというようなことを言っていました。

 

まぁ正確の数字ではないとしても結婚できない人が多いのはあながち嘘ではないでしょう。
となると結婚願望があるのにどうして結婚できないの?と疑問がわきます。
私の周りにも結婚をしていない友人が多くいます。

 

なぜ結婚しないのかを聞いてみると結婚は自分の時間がなくなる。会社で働いたお金を家族のために使うから自分で使えるお金が少なくなる。など、結婚は大変、疲れるという意見が多いようです。
話を聞いていて感じるのが一生一人でいいと思っています。
まぁ、結婚すると大変なことが多いのは事実ですよね。
収入が多い人なら問題はないかもしれませんが、子供ができるとお金がかかります。
子供が小さいうちは奥さんは子供の面倒をみなければならないので働けません。
そのため旦那さんの給料で生活していかなければなりません。
共働きができるようになるまでは辛抱をしなければなりません。
結婚しても辛いことが多いですが楽しいことも多いです。

 

友人には結婚すれば新しい発見もあり人生が楽しくなるため結婚したほうが良いと話しています。
まぁ、相手にもよりますが。
このサイトでは真剣に結婚を考えている人にちょっとしたアドバイスをしていこうと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ