自分から積極的に行動してください

積極的に行動してください

待っているだけではいけません

結婚の前に、そもそもなぜ付き合えないのでしょうか?
よく振り返ってください。
社会人になってから知り合った人で好きになった人はいませんか?
もしいたとして自分が好きなことを相手に伝えましたか?
いま草食系男子が多く積極的に自分の気持ちを伝えない人が多くなりました。
行動する前に諦めてしまうのです。

 

また、彼氏・彼女がほしいと思わない人が多いです。
この結果、結婚する人が少なくなり子供も減ってきています。
結婚しても生活をしていくのが苦しいため子供の数も少ないですよね。
お年寄りが増えていくこの先の日本は介護施設がもっともっと必要になります。

 

話がそれましたが女性の人はどうですか?
好きな人に自分の気持ちを伝えてきましたか?
女性は待つものだと思っていませんか?
昔はそれが当たり前のように思われていましたが、いまは違います。
行動する男性が少ないため自分から行動する気持ちがなければ出会いのチャンスをのがしてしまいます。
自分で伝えることができなければ友人にお願いしてもよいと思います。
好きという気持ちを伝えてください。

 

男性でも自分の気持ちを伝えるのは大変なことです。
しかし勇気をもって気持ちを伝えてください。
断られたら次の女性を探せばよいのです。
断られてもはっきりと気持ちを伝える男性はかっこいいです。
ただ、友人を好きになってしまい気持ちを伝えて断られたらこの関係が継続できないという理由から告白をしない人もいます。
この状況の場合は気持ちを伝えるかは悩みますよね。
しかし、この状況が続く以上その人でなくても付き合うことはできないでしょう。
それでもよいと、この関係を続ける人もいます。


ホーム RSS購読 サイトマップ